夏休み1ヶ月目

6月の中旬に最後のエッセーを書き終え、2ヶ月半ほどの長〜い夏休みに突入しました。

夏休みに入ってから1ヶ月強が経ちましたが、その間に何をしていたのか(自分の記録のためにも)振り返ろうと思います。

 

6月第3週

いちご狩りに行きました。

無農薬で育てられたイチゴは、とても甘くて美味しかったです。

f:id:tomato-in-nl:20210723172747j:imagef:id:tomato-in-nl:20210723172822j:image

 

6月第4週

友達と一緒に、オランダ東部のアーネムという町に旅行に行きました。

アーネムの近くにHoge Veluwe National Parkという国立公園があり、そこでサイクリングを楽しみました。

天気が曇っていて残念でした。。。(さすがオランダ)

f:id:tomato-in-nl:20210723173252j:image

国立公園の中にはKroller Muller Museumという美術館もあり、ゴッホの有名な絵画などを鑑賞しました。

下の絵が1番有名だと思われます。

f:id:tomato-in-nl:20210723173359j:image

 

6月5週目&7月1週目

ユトレヒトのオープンガーデンというイベントに参加しました。

一般のお宅のお庭を1日限り見て回れるイベントです。

解放されていた庭はどれも綺麗に手入れがされていました。そして、家が豪邸!!庭を見に行ったのに、ついつい家を見てしまいました笑

f:id:tomato-in-nl:20210723173820j:image

 

ライデンにも行きました。

天気がとても良くて、運河でボートに乗る人を多く見かけました。この写真はボートではないですね笑

f:id:tomato-in-nl:20210723174044j:image

そして、その運河の上でビールを飲みました。

最高!

f:id:tomato-in-nl:20210723174210j:image

 

7月2週目

一泊2日のアムステルダム旅行に行きました。

1日目は街歩きをして、買い物をしたり、ポテトを食べたり、、、

f:id:tomato-in-nl:20210723174415j:image

f:id:tomato-in-nl:20210723174457j:image

2日目は、朝イチでRijks museum 国立美術館に入場しました。そして、一番乗りでレンブラントの「夜警」を鑑賞しました!コロナで観光客が少ないからこその楽しみ方でした。

f:id:tomato-in-nl:20210723174750j:image

 

7月3週目

友達の引っ越しの手伝いをしました。

私はパッキングの才能があることがわかりました。段ボールに隙間を作らないように荷物を詰めていたら、オランダ人から褒められました。

なんかこの週だけすごく地味笑

 

こんな感じで夏休み1ヶ月目は終わりました。