オランダで生きてます

前回の投稿から1年以上経ってしまいました。

生存確認です、オランダで生きてます。

無事一つも単位を落とすことなく、2年生をやっております。

 

はあ、私って本当に継続力がない。。。

それに加えてかなり忙しい一年を送っていたので、なかなかブログを書く気になれませんでした。

 

コロナの感染拡大が始まった2020年の3月に日本に一時帰国をして、9月にオランダに戻ってきて、それから今までずっと1年近くオランダにいる感じです。

今は2年生の後期の最終段階で、あと1ヶ月もすれば2年生が終わります。オランダの大学は3年制なので、もう2分の3が終わってしまう。今までの大学生活の、なんと2分の3はオンライン授業でしたね。現在はワクチン接種が進むにつれて、だんだんと規制が緩和されているので、次の9月からは対面授業が部分的に再開されると思います。

 

2020年の9月からオランダでオンライン授業を受けているわけですが、娯楽がなさすぎて、お菓子作りにハマっています。最近は燃え尽き症候群気味で、何にもやる気が起きなかったのでお菓子作りもしていませんが、去年は毎週お菓子を焼いていましたね。

オランダはお菓子作りの材料が安い、ということもあってどんどん焼いていたら、わたしの腕前も上達しました。

 

今学期は若干燃え尽き症候群みたいになっているので、必要最低限のことをすることをモットーになんとか頑張っております。

 

久しぶりで何書けばいいのかわからないので、今日はこの辺でさよならー