ユトレヒト観光

こんにちは。

前回の記事でも書いたように、私は今冬休み中です。

 

tomato-in-nl.hatenablog.com

 そして、ユトレヒトに観光に行ってきました。

私はハーグに住んでいるのですが、ユトレヒトまでは電車で40分弱です。

 

車窓からとてもオランダらしい風景が見えました。

f:id:tomato-in-nl:20191223205257j:plain

道路より水面のほうが上?

分かりにくいですが、この辺りの土地はかなり低いらしく、道路と川の水面の高さがほとんど同じ、または水面のほうが高いところもありました。

オランダの英語名は Netherlands、低い土地と呼ばれるのも納得です。

 

 

さて、ユトレヒトといえば、日本でも人気のキャラクター、ミッフィーの町です。

町のいたるところにミッフィーのモニュメントが置かれていました。

 

f:id:tomato-in-nl:20191223210410j:plain

ミッフィーミュージアムの前

このミッフィーは、ミッフィーミュージアムの前にありました。

冬仕様なのか、青い帽子をかぶっていてかわいいですね。

 

f:id:tomato-in-nl:20191223205352j:plain

ミッフィー信号機

こちらは有名なミッフィーの信号機です。

f:id:tomato-in-nl:20191223205335j:plain

 

遠くから見るとこんな感じです。

横断歩道がカラフル。

 

ミッフィー以外にも、街中には古い建物が多く、私の住んでいる街とは違った雰囲気がありました。

運河が何本も流れていて、運河沿いの通りにはお店が並んでいました。

骨董や雑貨を扱うこじんまりしたお店が多く、歩いているだけでとてもワクワクしました

運河沿いのイルミネーションもきれいでした。

 

f:id:tomato-in-nl:20191223205424j:plain

街中の様子

 

ユトレヒトは町がコンパクトなので、一日で、徒歩で、観光スポットを回ることができます。

ミッフィーの影響もあり、日本人には特に人気の観光地のようです!

 

 

余談ですが、私は5か月間オランダに住んでいながら、未だにアムステルダムに行っていないのです。。。

学校が忙しかったということもあるのですが、アムステルダムに行きたいという強い願望もなかったので、アムステルダムに行かずに日本に一時帰国することになりそうです(笑)

というのも、私の友達で「アムステルダムは人が多いし、ウィードのにおいが酷い」という人が何人かいて、私も「それなら別に行かなくてもいいや~」と思っていました。

でも、オランダの首都だし、観光地だし、行ったら絶対に楽しいだろうなーと思います!

 

そのため、アムステルダムに行ったことがないのが何気にコンプレックスです。

それなら早く行けよ

しかし、アムステルダムは逃げないので、またオランダに戻ってきてから遊びに行こうかなーと思います。

 

それでは!

See you!